スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

箕面 決勝トーナメント

5年生以下のための 箕面親善大会2日目 決勝トーナメント

またもや 吹2イーグルスとの対戦・・もうすこし他のチームとの力試ししたかった

試合は先発浩士郎がまあまあの立ち上がり コントロール 球威もそこそこ

相手エース今日はイマイチキレがない・・力をセーブしてたのかも・・ そこへつけ込んで初回1点先取 ムードはよかったが2回に1発食らって 3回にも・・

やはり吹2の上位は恐いね 甘いとみんな持っていかれる

守備もイマイチで ライトオーバー以外は取れていた当たり・・まだまだ守備は課題が多い・・・

f:id:toyotunisi:20180716202724j:plain

ベンチのミス・・メンバー表の単なる誤記だから普通は学童の場合注意で収まるんだが 判定は厳しくアウト・・本来は本部が試合前にチェックする・・もあってチャンスも生かせなかったし 反省点もあるが 来期への期待は大きくなったかな

今日休んだ5年生二人も その気になってくれると期待しておこう

結果は4―1で敗退 敗者戦に回るが そこでも負けて・・

 

船場連合戦 こちらはヒット5本で1点 相手ノーヒットで2点・・・なぜ負ける?

f:id:toyotunisi:20180716202738j:plain

 

スコアブックを見ると四球6個 試合を投げてた・・か へばっていたか・・

そこらが浩士郎の課題 目の前の勝負 自分が負けていてはダメだ

上位に入った浩士郎 栄太 遥斗がノーヒット 普段はスピリッツメンバー・・・

メンタルの弱さを感じてしまうな 

f:id:toyotunisi:20180716202916j:plain

 

今大会収穫もあった が・・反省 課題も多い そこを改善できないと来期も苦しい戦いだ

個々がそれを自覚できたかどうか 次週の合宿で問うてみたい

 

残った6年生大池で練習 子供は元気だが 監督は疲れた・・(笑)

終わった後のビールがご褒美 がんばったぞ!

 

新加入のまさし君 元チャイルドの甥っ子になるのかな 世代差を感じるな

今日はCチームは2人 元気だ!

f:id:toyotunisi:20180716205738j:plain

 

 

コーチ陣も2日間暑い中ご苦労さん 来週も再来週も2日間頑張ってもらいます

夏ばてに注意! 今日はゆっくり休んでください!お疲れ様!