スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

少し反省

反省事項をチェック

大江戦 打線は苦手な遅いボールを攻略 8安打を浴びせ9点

ジュニアルールでなかったら もっと大量点を奪っていたかも・・

バント 犠牲フライ 好走塁もあり まずまず

守備機会も少なかったが 内野 外野ともエラーはなかったし・・

タッチアップが・・まだついつい飛び出してしまう 

気がついてリスタートきれたので点は入ったが・・

あとは投手の完成度アップかな

 

 

先発晴陽 スタートは完璧

なぜか2回からおかしい 普段四球もあまり出さないのに 4四球暴投3個

それも下位打線に 気の緩みか・・? これは反省してもらおう

暴投3個は記録上のもの 駿平がミットで獲りに行って後へそらす雑なプレー

体で止めてれば失点は減らせた

まだそういう練習もあまりやっていないので これから練習メニューに加えないといけない

 

西すずらんサンボーイズ戦

先発夏葉 四球5 暴投5 まだまだ塁上をにぎわす投球から抜け出せない

ボールの切れはいいので コントロールが課題やな

西すずらんサンボーイズはミートが上手い コンパクトに上手く打たれていた

見習うところが多かった

これ以上点はやれない 3回に晴陽に交代して 最終回につなげた

 

打線は7安打 四球2個 逆転 再逆転とあきらめない気持ちも芽生えてるか・・?

初回にすぐ連打で4点取ったのが大きかったが ジュニアルールじゃなかったら・・

2回に逆転され 1点ビハインドで最終回

先頭夏葉 ピッチャー交代 

先頭打者3番夏葉「絶対出塁しないといけない場面や ボールを追いかけるな」

アドバイスどうり四球を選んで出塁してくれた

ここでまた投手交代

点差は1点 ランナーが出れば何とかなると思っていた 

前日練習で 痛烈なライナー性の打球を連発していた航貴

「昨日はタメがきいてよかったぞ!思い出して。ショートの頭の上を狙って フルスイングして来い」

いやあ あるもんだな・・その左中間オーバー

これがホームランとなってサヨナラ勝ち

 

残念ながらビデオが撮れていなかったらしいが みんなの目に焼きついたやろ

いいもん見せてもらった 野球は楽しい!

 

まだまだ課題は多いが みんなまた野球が好きになったやろ

好きになれば上手くなる もっともっと上を目指そうか

 f:id:toyotunisi:20161219184912j:plain

昨日はスターズも練習試合をやってるはず 

結果は聞いていないが 4年生チームの活躍は耳に入るやろ

結布 瑛己 武流も頑張ってほしい

 

大池に帰って少しだけBチームのバッティングを観る

ずいぶん振れるようにはなってきてる

タイミングとフォームのコツを少しアドバイス 結構いい感じ♪

来年はこの子らが加島ジュニア戦ってくれるはず 期待が持てる