スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

試合後のチェック スピリッツ編

スコアブックを見ながら昨日の試合を見つめなおしている 

見ていない人もいると思うので・・

豊一戦 0―3勝利

先発晴陽 先頭打者にいきなり四球出したが 瑛己が盗塁を刺して落ち着いたか その後はほぼ完璧に押さえ込んで完封

打線は初回 凌志のヒットと2個の四球で満塁 打っても晴陽 左中間にタイムリー2塁打 投打に晴陽が活躍 初回3点

もうすこし点がほしかったが 今日は3点で安心して見ていられた MVPは晴陽

 

若草寄町戦 2―5勝利

f:id:toyotunisi:20171113211023j:plain

春にリーグ戦では引き分けている

先頭の大きな子に要注意 上手く攻めたがバッターが上手く2塁打を・・

その後もエラーともう一本2塁打を打たれ2点献上 苦しい立ち上がり

先発夏葉の調子がおかしい・・替えようかどうか考えたが・・

まあ立ち直って本来のピッチングさえすれば大丈夫だろうと 夏葉を信じて続投

その後も調子はいまひとつ・・毎回2塁にランナー

それでもその後は無失点 苦しいながら試合は作ってくれた

打線は夏葉の好投に奮起 初回に凌志ホームラン 3回に4本の集中打で4点

凌志の2塁打 航貴が続き 瑛己のタイムリーで同点 暴投で逆転 俊平がタイムリーでもう1点 瑛己 駿平のヒットは素晴らしかった!

初回の駿平 晴陽 2本のホームラン性の当たりを2塁打で止めたのも大きかった

前進守備のショート定位置へのフライも駿平候補!MVPは駿平!

 

天神山戦 1―12勝利

バッテリーは女の子 豊一には勝ったようだったので一応警戒したが・・

若草戦調子の出なかった夏葉を再度登板させた

初回四球2つ 野選もあって1点献上 やはりダメか・・1回で交代

どうも足を痛めていたようで・・相当悪かったみたい

試合前に言ってくれれば・・そういうそぶりを見せない子だよなあ

いつも打ってくれる夏葉 よほど悪かったのかな 打つほうも全く元気なし・・

この試合航貴もかかとの痛みでリタイヤ せっかくホームラン打ったのにな

 

結局ノーヒット試合に納めてブロックは勝ち抜いた

打線は 本塁打3本(航貴・駿平・凌志)3塁打1本(瑛己)2塁打2本(綾人) 

シングルヒット6本

初回航貴の2点ホームランで盛り上がった MVPだ!

 

 

勝戦は西三国戦 0―0引き分け

相手ピッチャーけっこう勢いのあるボールを投げる

前の試合の感覚からか みんな少し差し込まれて ヒットが出ないし三振が多い

相手打線は晴陽がしっかり押さえてノーヒット

終盤チャンスは作るが 後一本が出ず・・・

 

初回一本が出ず・・ 

4回走塁が迷って本塁憤死 ランエンドヒットが上手く決まったと思ったのになあ・・

5回駿平の気迫のヒット 凌太郎のバントで3進 ここまでは上手くはまった

それを後の2人が返せず・・・ゴロもバントもできず空振り三振・・・

 

ここらがまだイマイチうちが勝ちきれない部分 課題だな

優勝カップはくじ引きで西三国が手にした 

時間が許せばタイブレークやってほしかったなあ・・

 

勝った試合はいいね!

ただ4試合通じて 下位7・8・9番がほとんど何もできなかったことはこれからの宿題

そこがクリヤできれば 素晴らしい打線になる 来春までに鍛え上げないと!

 

スパークスの試合は明日書くとしよう