スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

TOPの宿命か・・

横綱稀勢の里 昨日の土俵で左肩を怪我 相当痛そうだった

休場すると思っていたら 強行出場

でもやっぱり相撲にはならない・・横綱の責任なのかな・・

f:id:toyotunisi:20170325204114j:plain

 

バレー界のスーパースター 木村沙織 とうとう引退

高校から全日本入り 攻守とも兼ね備えた名プレイヤーだったな

何度も5月の黒鷲旗は見に行っていた 

なかなか次に続く選手は出てこないだろう

お疲れさんと言ったらいいのか・・

しゃべりの天然ぶりはリーダーっぽくはなかったけど(笑)

f:id:toyotunisi:20170325204317j:plain

 

どんな世界でもトップを走るのは 大変な苦労と毎日の努力 強い責任感も必要

追われる立場ということは みんなから注目される立場

とにかくすごいことなんだろうな・・と

 

世間では偉い・・? 大人たちが見苦しい姿を・・

「恥」とか「卑怯」とか「潔い」とか いつの間にか死語になってしまったのか・・

子供たちにはそんな大人にはなってほしくない 

しかし いつまでも純粋ではいられないのかも・・

まあ いろんなことを経験して いま学んでることが 将来生かされるといい・・