スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

足りないもの・・

ここまで順調に来たように思うスピリッツだが まだまだ不満足

伝統的にチャイルドの子共らはおとなしい・・

勝ちに行くファイトやガッツ 気迫に欠けるところがあるようで・・

負けムードに渇を入れ チームを盛り上げる選手がほしいね

そうだ「スピリッツ」がほしいんだ

 

 

体の大きい子もいないので 迫力にも欠けるなあ・・

自前で何とかしたいと思うが・・

技術的にも今に満足しているとは思わないが もっと向上心がほしいね

 

自分たちがやる以上に よそのチームは練習している

そこに負けないようにするには 無駄を省き 練習密度を上げ 集中してやるほかない

練習中に世間話などできないはずだが・・・

 

練習に来たらなにかひとつでもつかんで帰る わからないことは解決して帰る

自宅での地道な努力も欠かせない

f:id:toyotunisi:20170612212719j:plain

 

野球ノートの提出の割合と 上手くなる割合が比例してる

その日の反省が浮かばないと 対処もできないから 当然だ

内容はほぼ日記だけど・・(笑)多少は振り返ってみてるようだし

自覚や気づき・・・もうそろそろ・・・