スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省と課題 そして手ごたえも・・

昨日の加島杯2次予選 スコアブックを見ながら 反省と課題の確認

投打がかみ合えば 相当の実力チームとでも戦えそうだが まだ肝心なところでのイージーミスや判断ミスが出る

エラーは仕方が無いが 集中力が途切れる・・

闘争心 弱気 勘 気迫 切り替え 開き直り そんな言葉も頭に浮かぶ・・

 

もうそこそこは試合経験も積んだはず 何が大事で 何が欠けているのか・・

それも自分達で気づかないといけない

1点を簡単にやってしまう守り 

記録には現れないが ちょっと頑張って 体を張ったらランナーは止まる

みんなでピッチャーを助け 盛り上げる気迫と雰囲気が足りない

 

勝ってるときは誰でも盛り上がる

負けているとき 競っている時にこそ頑張ってほしい

まずは自分から声を張り上げよう そこからだ

 

今大会はピッチャー陣が不調 箕面の大会あたりから晴陽の調子がおかしい

夏葉も四球が多く 自分で苦しめている

昨日負けたけど 晴陽も夏葉も復活の兆しが見えた

苦しんだ分 いい経験になったと思う

 

少し体を休めて 次の試合に力が出せるように 調整したいね

2人にはしばらくノースロー調整を・・言うの忘れたな

誰かこれ見たら言っといて(笑)

 

今日は休みなので スコアブックの書き込み データ管理などがゆっくりできる

来期の守備位置なども考え中・・

甲子園大会も見られる♪

 

お盆だけれど明日また練習 特別メニューでもやるか・・