スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

すごい選手

1日遅れだけど 青木選手日米通算2000本安打おめでとう!

小さい体でメジャーで活躍を続けている 野手では数少ない選手

高校では無名に近い 甲子園にも出ていない 高校時代は投手だった

早稲田大学で野手に転向 同期に鳥谷がいる

ヒットを打つための研究と努力が実った これからもガンバってほしい

f:id:toyotunisi:20170614223815j:plain

青木選手とはメジャーに行く前にちょっとニアミスが・・

大阪に来たときは立ち寄るご親戚の家に仕事の打ち合わせに何度か・・

同じ宮崎県出身ということもあり 話が弾み サインをもらったことがある

できれば直接会って話す機会があればよかったが・・

2年後彼はメジャーに行った

 

王貞治ソフトバンク会長がホームラン世界記録を作ってから40年

もうそんなになるのか・・・もう今や伝説やな ただただすごいです

f:id:toyotunisi:20170614223841j:plain

 

清宮君が高校通算101号ホームラン打ったらしいが 彼はプロで何本打つのやろ・・

f:id:toyotunisi:20170614223903j:plain

3人とも大学 高校の違いはあれど早稲田やな