スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

G・W練習

清宮幸太郎 やっぱりすごいです

高校通算107本のホームランはうそじゃなかった

3球目 外角高めのストレート 始めてのスイングで左中間フェンス直撃 

体が前に出ない インパクトが柔らかい 前の肩が開かない

清宮の良いところ

f:id:toyotunisi:20180503204156j:plain

ゾーンと言われる範囲の中でバットを払うという感覚があるように見える

ガツンと叩くのではなくてバットを払うという感覚・・長距離バッターの特徴

ボールが上がり飛距離もでる

リトルリーグのときからそういう技術は備わってたように思う・・やっぱり天才やで

 

ヤクルトの青木が通算4000打数を達成

この時点でNPBの生涯打率算定基準に到達 晴れて打率「・328」

これで青木はNPB通算打率の歴代トップに躍り出た

長く1位に君臨していたレロン・リー 4934打数1579安打で打率・320

30年以上抜くことの出来なかった記録 昭和の遺産というべき牙城を崩すことができた まさしく偉業だ

 

                  *

G・W後半 練習は10人参加 少なく感じたけど ちょっと前までもっと少ないメンバーでやってた それを思うと・・・

f:id:toyotunisi:20180503203614j:plain

6年 凌志 夏葉 5年 航 悠 優翔 知広 4年 佳亮 3年 豪希 健 2年 敦久

普段あんまり見ることが少ないスパークス 今日はしっかり見させてもらった

体力不足とはいえさすが5年生組 急速に伸びてる感じ 4年以下も以外によく動く

佳亮のパンチ力 豪希のストイックさ 健の癖のなさ 敦久のセンス・・

今日はじっくり向き合えた

f:id:toyotunisi:20180503203722j:plain

凌志も航も悠もチェックポイントが修正できつつある・・みんななんとなく解ってきたんやないの・・

優翔 知広もさらに変化が期待できそうな気配 秋が楽しみやね

明日は休み5日にまた練習予定

今日は片岡コーチに頑張ってもらった お疲れ~!

f:id:toyotunisi:20180503203757j:plain

お母さんも練習のお手伝い・・ありがとうございました