スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2次予選決まる

 

夕べFAXが届いた 2次予選組み合わせ

2チームとも初顔合わせのチーム 情報も少ない

まあ 相手より自分達の普段どうりの力が出せるかどうか・・

 

2次予選は8チームに絞り込むために 2勝しても上がれない

失点しないことが大事になってくる

83チームから30チームに そしてベスト8 決勝トーナメント

厳しい戦いだが 勝ちたい気持ちが出せれば望みはあるだろう

 

みんなそれぞれが自覚して 動き始めた

駿平のピッチング道場も早速再開した様子 見に行ったらいなかったけど(笑)

昨日は晴陽だけだったみたいで 終わる時間が早かったみたい 

フォームが戻ったのかいいボールを投げていたと報告が入った♪

瑛己も素振り道場に来たようで 帰りにすれ違い

気持ちがあれば 大丈夫だろう チェックをしながら丁寧な素振りやっておこう

 

他のチームのホームページなどを見ると 毎日練習しているところや 平日練習があるところ 土日はほぼ当たり前 もっと少ないところもある

練習量 試合経験も半分ぐらいか・・

週1の練習でやれることは少ないが 密度を上げ 工夫し・・あとは自覚か・・

 

甲子園常連の私学校に公立が挑んでいるようなもの 奇跡を起こしたい

 

今夜はナイター観戦 オリックス―西武

野球を観てたのか 呑んでたのか・・・楽しい夕べでした

f:id:toyotunisi:20170809233905j:plain