スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

・・・また準優勝

スコアを見ながら昨日の試合を振り返る

 

千一フレンズ戦は晴陽の投打の活躍で何とか引き分けた

一応吹田リーグ2位の面目は保った

しかし千一エースの速いボールに今回も手が出なかった

晴陽の内野安打とホームラン1本のみ・・・あとはほぼ三振・・・

f:id:toyotunisi:20171124130049j:plain

 

待ち望んだ吹2イーグルスとの決勝戦だったが・・・

まだまだ力の差は大きいな

ここでもまた三振7個を記録

相手エースの荒れ気味の投球に手を焼き ノーヒット

晴陽が前の試合のデッドボールの影響で打席に立てなかったのも痛かったが 誰かが何とかしたかった

戦意を失うと集中力も切れる ミスを連発

試合が終わるまで あきらめない気持ちは持ち続けよう

f:id:toyotunisi:20171124130134j:plain

 

課題として どうも球速80km/hぐらいを越えると打てないことが多い気がする

せめて一人か二人は対応できる選手がいないとつらい

エラーや四球でチャンスをもらっても 生かしきれない場面を何度も・・

 少なくともバットにあたらないことには・・

 

結果は三振だったが 凌太郎がしつこく食い下がっていた

あの姿をみんな真似してほしい

ボールを選ぶ ファールで粘る・・結果は前には飛ばなかったけど 相手ピッチャーはいやだったはず それがデッドボールを呼んだ気がする

強いスイングをするバッターやしつこいバッターは投手は警戒する

そこにチャンスは生まれる

晴陽へのデッドボールもそうだ 厳しく行き過ぎて当ててしまう

 

最終回下位打線もよく粘って吹2のエースから3四球を選び バッテリーエラーなどで

2点を獲得 下位が出て上位が返せば大量点になるチャンス

打てなくても チームにとって何かできるはず

ピッチャーを苦しめればチャンスは芽生える

 

それにしても昨日の2試合 上位が淡白だったなあ・・・流れは来ないはずだ

最後の大会 キャプテン不在は淋しかったな