スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

コーチ会

昨夜はコーチ会

暮れの一件など色々あって 少し言いたいことが溜まっていたか?・・・

珍しくコーチ会らしくなった

事実今後のチーム編成には少し迷っていたところもあって 中途半端な感じをコーチ陣に 与えていたようだ

コーチといえど子供たちの親 お母さん方の声そのものだろう

 

今回は試合の都合や スターズとの兼ね合いなど色々考えて 背番号も早めに変えたが

これが逆に作用したかな・・・

早々に背番号含め チーム体制をはっきりさせて 今年の方針をお母さん方に理解してもらう必要があるようだ

3月末か4月で良いと思っていたが早いほうが良さそう

 

近頃少し世代間の温度差を感じるが これも仕方ないことだろう

今年1年の方針 目的 目標は決まっている

でもチームにはBチーム Cチームもいる

去年と同じようにはできない事情もある

大人数になったがゆえの 難しさもある

f:id:toyotunisi:20180129174458j:plain

 

色々意見が出てきたことは うれしく思う

それほどみんなチャイルドにはまり込んできた証しと思いたい

 

今年1年はもうすこしわがままを通させてもらうつもり

新生チャイルドに最初から参加してきた子供たちが 今年最終学年

結果を残してほしい

今年はそれを1番に優先する