スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

近畿連盟春季大会1次予選

新人戦1次予選 無事2勝できた まずはホッと・・

今シーズン実践練習があまりできなかったので 心配だった

やっぱりみんな硬い・・ミスがあちこちに出た

それでも落ち着いて点を重ね 終わってみれば危なげなしという感じ

 

晴陽もフォームがイマイチ乗り切れていない 夏葉は練習不足からかおかしい

それでも試合間に修正して まあまあの結果は残せたか・・

f:id:toyotunisi:20180310171602j:plain

 

打つほうも硬い ヒットは出るがフルスイングができない・・

相手のミスにも助けられたな

明日も試合(大池さよなら大会)なので しっかり調整したい

 

生魂こども会戦 2―6勝利

初回にエラーと長打で2点取られたときは「大丈夫か?」と一瞬思った

全力投球ができない・・?

2回からはまあまあ落ち着いて無失点 10奪三振 6安打 4本のタイムリーも出た

f:id:toyotunisi:20180310171441j:plain

 

横山ドリームス戦 11―2勝利

相手は新6年生1人とか 小さい子も多い ピッチャーもまだこれからというところ

それでもまたも初回内野安打2本とエラー 四球・・・2点献上

今日は不運なあたりとはいえショート内野安打が多かったな アウトにできないと苦しい・・・

「渇!」を入れた2回は3人ピシャリ三振で切った 

3回4回は夏葉登板

試合間の練習で 感覚を取り戻したか まあまあのでき 無失点で救援成功

f:id:toyotunisi:20180310171356j:plain

 

打つほうは渋いなりにも相手ミスを付き 4四球ヒット6本で11点

本当はもっと獲って 無失点で終わりたかったが・・・

 

少しだったけど 控え選手も使えて 有意義な1日 更に実践が増えればあがってくるだろう