スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

課題を整理

一晩たつとスコアが少し読みづらかった部分があるなあ(笑)

お母さん方が付けてくれるスコアブックも ずいぶん上手くなってきたようで・・

思い出しながら修正して 何とかできた

 

スターズとの1試合目は先日から少し制球がおかしい夏葉を先発

昨日も四球4個 デッドボール1個 暴投2個とらしくない投球

ボールはそこそこ走ってはいたが きわどく外れていた感じなのか 振らせにいったのに見送られたのか・・

だとすればキャッチャーとの駆け引に問題があるのかも・・

すこし投げ急ぎな気もした 今後の課題やな

 

打つほうはそれなりに 機能して6点中タイムリーで4点とまずまず

下位も送りバントや四球でしつこく行ってくれた 

ヒットもほしかったけど・・

 

2試合目 晴陽がピリッとしないながら 試合は作った

後半不運なヒットや自分のセカンド暴投などで3失点 投げなくていい場面でのミス

簡単に点をやる

打つほうはイマイチ・・しかし夏葉にあたりが戻った 3点中2打点を稼ぐ

先日の2大会は全く打てなかったが 少しのアドバイスで修正するところはさすが

体の調子が戻ったのかもな 5回まで行ったので打ち切り 3―3同点

 

3試合目 少しサインもからめて勝ちに行こうと気合を入れたが 3試合目少しだれたのか 疲れたのか?晴陽立ち上がり緊張感がない・・3四死球 暴投気味のパスボール2つで 3失点

少し渇をいれ 2回からはまずまず

キャッチャー凌志と初コンビ試す 以外に上手くこなすが 高目など少し追いつけないところも・・

5回は夏葉に抑え登板テスト 四球は出したがまあまあ

 

打つほうは徐々に捉えて4回に集中打 3本の3塁打で3点

2回 3回は四死球に盗塁などサインプレーを仕掛けて4点 ここでも夏葉タイムリ

まあまあ上手く攻められた

この試合も下位打線からは快音は聞けなかったが 内野安打 四死球など4出塁とチームに貢献 気持ちは感じる

走塁も良かったし 後は練習でスイング改造やな!

 

3試合中まだ ミスがいくつも出てた 失点につながることが多い

守備ももうすこしレベルアップしたい

 

スターズも結成したところ ピッチャーやポジションなどテストしたい時期

三試合できてよかった

瑛己や武流にも一本打ってほしかったけど 昨日は結果出せなかったな

来週は大東の大会らしい 頑張ってほしい