スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

星のまち杯は・・

羽生ゆずるがロシア大会優勝 午前中の練習で足首を痛めるケガ それでも自分はやれると信じる強さ・・見た目はきゃしゃだが精神はほんまに強い

言い訳をしない 勝ち抜く気力 見事です おめでとうございます

                 *

明日のための前哨戦になればと思い 交野へ出かけたが 結局優勝できなかった・・・

相手は広陵町スポーツ少年団 強いとは聞いていたけど 普通にやれば互角 勝つチャンスはあると思っていた

不用意な1発を4番先頭打者に打たれ 流れを向こうに・・その裏の満塁のチャンスも見逃し三振で・・・

そして負けるときのパターン ミスがことごとく点に絡む・・

うちのチームに足りないもの チームワーク・・ 結果敵にだろうけど いまだ自分勝手なバッティングが目立つ・・

相手は試合間に常に盛り上げる何かをやっていた さすがです

それを見て気づくかどうか・・感じるかどうか・・残念ながらそんな気配もなかった

優勝のチャンスが目の前にあるのに 絶対獲る・・という意思がイマイチ感じられない

なんとなく・・ただなんとなく・・・

そんな中 栄太 悠ら5年組も少し意地を見せてくれた ミスの後どれだけ頑張るかだよな 落ち込んでいたら勝てない

f:id:toyotunisi:20181117214538j:plain

明日は吹田カップ予選 シード権をいただいているので なんとしても23日決勝へ圧倒的に勝たなくては・・生島杯で希望が出てきたと喜んでいたのにまた不安がよぎる・・

 

私市ソフトボール少年団戦 0―2 勝利 晴陽―悠 本塁打:夏葉10号 晴陽8号

女の子のピッチャーに苦労して最終回まで0―0 なにやらシュート気味に動くらしい

それを大振りして凡打・凡打・・最後ようやく夏葉がセンターオーバーの豪快な1発

続く晴陽の痛烈なセカンド横の打球が抜けて連続ホームランでタイムアップ

何とか勝てた

山田東戦 0―10 勝利 夏葉―悠 本塁打:航貴11号 楓月2号 悠1号 2塁打:夏葉2 遥斗

明らかに力の差がある ピッチャーは女の子 ボールもゆるい

1発でしとめられるかがテーマ

いきなり航貴のライトオーバー 続く晴陽の強烈なピッチャーライナーが顔面直撃のアクシデント・・救急車に運ばれていったけど 大丈夫だろうか・・心配です

ピッチャー交代した後も楓月 悠に連続ホームラン 勝負は1回についたけど・・・

 

予選が終わってトップ通過 夏葉がホームラン賞 栄太がMVP賞もらった

f:id:toyotunisi:20181117214639j:plain

決勝は

広陵町スポーツ少年団 5―0 敗退 晴披―悠

今日もまた消化不良・・先に点をとられ ミスを重ね 盛り上がりも少なく・・

こういう負け方が多かった今年 いまだ克服できず・・・

f:id:toyotunisi:20181117214723j:plain

明日はスカッと予選を突破して 23日 今年6度目の吹2イーグルス戦に臨もう

今年 2勝2敗1分 結果は五分・・内容は負けている

最後ぐらいは何とか気持ちよく優勝といきたいもの みんながその気になれるかどうかだが・・・