スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

チェック

大谷劇場 今日もやったな 7回途中 無失点 11奪三振

勝敗はつかなかったが 十分な投球 自分で打たかったんやないの・・

f:id:toyotunisi:20180513151841j:plain

 

              *

菊花大会1次予選 昨日のうちに反省会をやれなかったのが残念

記憶にあるうちにやっておきたかったが・・

 

少し昨日の試合チェックを・・

先発晴陽 投球内容はまあまあ 四球が4つといつもより多かったが 試合は作れた

ただエースとして もっと気持ちを表現してほしい

ピッチャー キャッチャーはみんなからいつも見られていることを頭においてほしい

気持ちや気迫はなんとなく感じるもの

打たれても堂々として エラーしても逆に励ましてやれるぐらいの気持ちの大きさがほしい そろそろ1本立ちを期待している

 

凌志 キャッチャーコンバートしたときと比べるとずいぶん落ち着きも出て 安心感が出てきたな ただちょっと頑張りすぎも見られるか・・キャッチャーの本分はピッチャーにいかに気持ちよく投げさせるか どっしりいこう 

守備やバッティングが少し尾を引くところがある キャプテンとしての責任感もあるので色々大変だけど 試合ではまずはピッチャーを盛り上げよう

 

夏葉 いい時のスイングと悪いときが 交互に出る・・悪いときはバットが体から離れる 下半身が使えない・・バットコントロールだけに頼ってしまう

左足の粘りがほしいな

 

航貴 練習と試合と全く違うスイングになる 気持ちの問題かなあ・・・練習どおりでいいのに

 

結人 出塁率は上がっているが チャンスにはなんとかしたいよなあ 次回は頑張ろう

昨日はテンション低かったなあ・・

 

楓月 守備はアウトを獲るため 相手(ランナー)がいる そこを考えてほしい 

最後の走塁は反省点だ 点差を考えてほしいな

無理をしないのか プレッシャーをかけるのか・・勝つためには考えて動こう

 

遼太郎 打ちたいところへ向かってバットが出ていなかったぞ 足が決まらないからスイングができない 踏ん張って打とう

 

悠 浩士郎 少し粘れたな 次回期待だ

 

試合に出られなかった 拓海 航 遥斗 みんなが打てないときはチャンス 早く追いつこう

栄太セカンド少し慣れてきたかな 打てると守備要員じゃなく出られそうだ

 

20日に順延した1次予選残り試合 加島中央グランドになった

2試合目からのスタートなので 4試合目 ドラゴンレッドブラザースとの戦い

大開とドラゴンさんの結果次第だが それによってはまだチャンスがある

相手は新人戦優勝チーム 胸を借りるつもりで あたって砕けろ!だ