スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

大遠投

ソフトバンクに入った 松坂投手

キャッチボールの距離100mまで伸ばしたとか・・さすがですなあ

私も肩には多少自信があって 中学で軟球を(当時L球)90mぐらい投げた

気持ちはもっと投げている(笑)

高校時代は計った事が無いが 

事故で肩を怪我する前 両翼90mの球場ならスタンドに入れる自信はあった

だが『強肩』と呼ばれる人は 120mぐらい投げる人がいる・・オドロキの距離や

 

f:id:toyotunisi:20150204232632j:plain

ホームから外野へは投げにくい

外野からホームは投げやすかった記憶があるが・・・なぜだろう

ホームという目標があるから・・・?

 

遠投は体の使い方 腕の振り ボールの回転など ちゃんとしていないと

遠くには投げられない

投手にはいいチェックになる

 

松坂投手はメジャーに行って フォームが変わったように思えて 心配してた

でも 日本に帰ってきて またあの『怪物』ぶりを見せてくれるかも・・・

 

チャイルドの子供たちにも遠投を課しているが まだまだむちゃくちゃが多い

一人ひとり じっくりチェックする時間を作らないと・・・

 

今日はちょっと自慢してみたが・・(笑)・・たいしたこと無いか・・・