スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

不完全燃焼

 

朝から歩いて 昼から吹田リーグを消化 夜は地域行事の会議

終わった後は役員で一杯

今終わって ブログ・・・

少々ふらふらの頭で・・

吹田リーグ 1節 豊一戦 あすなろと藤白の合同チームはメンバーそろわず・・

豊一 藤村君に手が出ません・・その前にまたもエラーやミス・・・

6年生 5年生が機能しません・・ほぼフレンドリー対豊一

結果は8-0 4つのエラーがなければ 4-0・・ぐらいかも・・

まあまあ 頑張った試合だった

     f:id:toyotunisi:20150524133409j:plain

いつもとはちょっと違う雰囲気・・気持ちが感じられたのはプラス

 

 

     f:id:toyotunisi:20150524135639j:plain

 

が・・問題はその後の練習試合

いつものチャイルドに戻ってしまった・・守れない 元気がない 10失策・・・

プレーに必死さも楽しさも感じない 悔いだけが残る試合展開

新生チームで 技術 体力に劣るのは仕方がないが 自分で自分をおかしくしてる

アウトを取る意識 点をやらない意識が感じられない

野球はセンスじゃない アウトを取る意識と 点を取る気持ちだ!

 

     f:id:toyotunisi:20150524134910j:plain

     f:id:toyotunisi:20150517153256j:plain

 

チャレンジ精神をもっと出そう

今は負けても仕方がない でも勝とうとする意識が必要

それが感じられるのはいつか・・・まずはみんなが感じることだ

 

今日も不完全燃焼だったと・・そう感じただろうと思いたい

      f:id:toyotunisi:20150524160954j:plain