スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

相撲界ショック!

北の湖理事長が・・62歳とは若い・・・

あの強すぎる横綱も癌には勝てなかったか・・

 

f:id:toyotunisi:20071003080219j:plain

大阪に出てきた頃 大阪場所といえば 天王寺や中央区寺町あたり

たくさん相撲部屋が来て 会社の周り アパートの周りにも5~6部屋が・・

北の湖の三保が関部屋の道場が会社のすぐ横

毎日のように横綱の稽古まわし姿を見られた

その身体のでかさ 目つき 

オーラがすごかったのを思い出す

「憎たらしいほど強い」「江川 ピーマン 北の湖・・」

輪島 貴乃花 千代の富士らとの一番は楽しみだったな

 

ミナミに飲みに行けば アイスピッチャーで水割りを作って飲んだり

酒のほうも横綱だったと・・

 

見かけによらずやさしくて 相撲界では人気があり 人望も厚い

白鵬朝青龍にも苦言を・・

横綱の品格と威厳 相撲界への愛情と感謝・・

自分の身体より相撲界を優先させてきたんだろう・・

まだまだ頑張ってほしかったけど・・・合掌