スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

決める!

あのスーパースターの松井秀樹も野球が上手い子ではなかったようだ

守備は下手 足は遅い  ただ身体がでかくとにかく飛ばす

中学で90kgあったらしいから でかい!

そんな松井が星陵で甲子園にいきたいと思ったとき・・ 

それが松井の決断だったのかも

星陵の山下監督に3月までに10kgやせて来いと言われ 本当に絞ってきたらしい

握手した手のひらはごつごつしていたらしい

すでに夢は目標に変っていたんだろう

 

「決断する!決める!」ってことがとても大事なこと

でもこれが難しい・・口では言っても気持ちを本当に決められるのは少ない

相当な覚悟が要るからなあ

f:id:toyotunisi:20160227234958j:plain

監督もタバコをやめるときはこれができたんだけど・・・