スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

なぜ打てるのか なぜ打たれないのか・・・

ジョンソン巨人を完封!広島よ~打つわ♪

f:id:toyotunisi:20160524233157j:plain

能見好投 原口援護弾!

ソフトバンク 2イニング連続打者一巡 先発全員打点って・・楽しすぎやろ

ロッテの助っ人パワー えぐい!

ピッチャーも大変やな・・・

 

海の向こうではイチローが安打量産 3試合連続マルチ 10本のヒット

すごいとしか・・・

f:id:toyotunisi:20160524233211j:plain

どのバッターを見ても 打ってるのは真ん中あたりが多い

結局 甘いボールを見逃さず打ってるってことやな

今打率トップのエルドレッド 打ってるのはほとんどベルト付近の高さ

高めも低めもほとんど振らない

調子の良さがわかる

 

討ち取られる時はたいていボール球を振ってる

ボールを追いかけだしたら 不調の始まりや 

調子のいいときほど気をつけなければいけない

 

逆にピッチャーは コントロールさえ間違わなければ そうは打たれないってこと

球威は魅力だが 真ん中は打たれる

 

今日のジョンソンなどお手本だ!

f:id:toyotunisi:20160524233406j:plain

去年も3000球以上投げてインコース高めがほとんどなかったとか

インロー アウトロー への制球が素晴らしい

 

うちの投手陣もそこらを見てほしいし コントロールを身につけてほしいな