スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

悩む・・

メジャーリーグで今年から 時間短縮のため申告制の敬遠が導入される

ソフトボールではすでにやっているが・・

ピッチャーにとってはいいことかもしれないが ドラマは起きなくなるなあ

時短はもっと他に方法がありそうなもんだ

 

広島堂林がいい! このままシーズンへ入れるか・・期待してるんやけど・・

しかしどこ守るんやろ・・外野練習しているとか 1塁もある?

3塁はメヒアという新外国人が入りそうな感じ

守備は上手いし 今日はホームラン含む3安打とか

それにしても広島は 外国人のはずれが少ないな スカウトのいい目利きやな

 

今年の阪神は 内野が決まっていない

外野はほぼ決まりだろうが キャッチャー 1塁 2塁 3塁 ショートも・・

開幕は誰になるんや ショートとセカンドは早く決めたいやろな

競争とはいえ 監督頭いたいんとちゃうか・・

これからオープン戦 そこで決まるってことか・・

 

スピリッツも少し悩んでいる

駿平のキャッチャーも増える今年 少しコンバート考えないといけないかも

しばらくは実績優先だが 来年を見越して考えておかないと・・

みんながどこでも守れたら 一番いいが・・

悩むのもまた楽し!