スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

リーグ戦なのに・・

阪神は大山というカンフル剤が入って 連敗脱出から 今日も勝った

広島は4番鈴木がV打 3ランホームランで決めた

 

                 *

今日はリーグ戦 最強吹2イーグルスにどんな戦いを見せるか期待してたが・・

晴陽 午前中で体調不良・・・

午後は復活して何とか試合には登板したが バランスは悪い 気持ちも乗らない・・

自信のない顔が今日も覗く・・しぶとく打たれて7失点・・・

打つほうはノーヒット・・・相変わらずなんの準備も策もなかったようで・・

f:id:toyotunisi:20170702214047j:plain

 

2試合目 寄町若草戦 先発夏葉 またも四球病・・流れをもって来れない

今日も3点を追いかける展開 何とか同点にはしたが チャンスであと一本が出ない

最終回下位打線がいい仕事してチャンスを作ったのに 同点止まり・・・

あ~スカッとしない 負けた気分や・・・

 

みんな何かを悔いているだろう そうでなくては困る

しっかり反省 気持ちはリセット 次の試合に繋げていかないと・・

 

航貴も意識は感じたが 自分を信じられない・・そんな感じに見える

本人が一番いらいらしてるだろう 自分で克服するしかない

 

凌志は結果をほしがりすぎ 今日もボールに手を出して・・・

 

夏葉は期待すると・・・良さと悪さが同居する感じ チームバッティングもそろそろ・・

 

晴陽は色々あるなあ・・ピッチング メンタル バッティング 能力は試合で出さないと・・ 

 

楓月はもう少しか・・守備はいい動きだったが 打つほうも主力になってほしい

 

武流 今日も守備では消極的ミスが出た もったいない点の獲られ方 本人が一番わかっているはず 毎回のこととなると 今後は厳しい 奮起を期待

 

今日は耀斗を先発で起用 ここのところの進化に期待した 結果2点タイムリーの3塁打

凌太郎もいいアイデアでチャンスメイク 今日一番のサプライズだったかも・・

守備ができると出場機会がグッと増えるんだけど(笑)

 

拓海はまたの機会に・・・

 

駿平はナイスバントに守備も頑張った もっと意識してくれれば 変われるぞ!

 

結人 走る 投げる 基本を早くマスターしよう

危なくなってきたぞ・・

 

今日もぼやきがつきませんが あまりここでは書かんとこ(笑)

 

来週はスパークスのリーグ戦2節 どんな試合となるやら 楽しみや

 

16日は箕面親善大会 17日決勝 23日はリーグ戦 29日・30日はこども会スポーツ大会 

ここがひとつの山やな 

今年勝負できないと来期に期待できない みんなで頑張るしかない