スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

親子で体験

昨日は朝から夕方までグランドで立ちっ放し 紫外線浴びっぱなし

日焼けが気になる歳ではないけど 干からびそうや

でも今年も汗をかける身体はつくれた 今年の夏も大丈夫!

f:id:toyotunisi:20150601191459j:plain

体験にたくさん来てくれて うれしかった

お母さん方の 影の努力のおかげ・・

ついでに練習にも参加 手薄なスタッフをカバーしてくれました

お母さんたちも体験してみることで 子供たちがどんなに難しいことを練習してるか

理解するいい機会にも・・・

f:id:toyotunisi:20150601191525j:plain f:id:toyotunisi:20150601191558j:plain

f:id:toyotunisi:20150601191546j:plain

 

小さいメンバーが増えるとにぎやかな反面 事故や怪我が心配

ここでもお母さん お父さんたちの協力は欠かせません

見張りを兼ねて 一緒に身体を動かしましょう

f:id:toyotunisi:20150601191740j:plain

f:id:toyotunisi:20150601192014j:plain

細心の注意を払いつつも 目が届かないところで ヒヤッとすることも増える

いま上級組と初心者・幼児組の数が中途半端

昨日の体験組が たくさん入部してくれると 2部制にして 練習もスムーズにできる

f:id:toyotunisi:20150601191807j:plain

上級組が下級生に引きづられることも ちびっ子組みがびびることもなくなる

f:id:toyotunisi:20150601191948j:plain

練習がより効果的になっていいなあ・・・と