スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日の素振り道場

阪神猛攻 新外国人ロジャース 2発!本物か・・?

糸井 糸原の穴埋められるか・・ショート大和でええな!

 

梅雨明けと同時に真夏日・・本日も暑いやないか・・

チャイルドも熱いぞ! 今日も素振り道場申し込みが殺到(笑)

うわさを聞いて 刺激を受けたか・・?

やることよりやらないことへの不安が出てきた・・?

それともみんなで ワイワイしたい・・?

どちらにせよ やらないより良いのは間違いない 

夏休みにも入ったし 素振りが日課にできたらいいね

本日参加 瑛己 航貴 晴陽 結人 凌太郎 航 栄太 遥斗 凌志も来た  

 

明日から合宿 今年はホントにお楽しみイベントになりそうだが 2日間何か意味は持たせたいね

夏休みのイベントもうひとつ 子供たちが夏休み中にナイター練習をやろうと計画中

中学校を借りて 2時間ほど・・何ができるかわからないが これも経験だ

コーチにグランド確保に行ってもらった

 

さて初参加の結人 土曜日練習でのアドバイスがどうだったのか・・

意外にもちゃんと振ってるやんか♪

続けて素振りやって力つけようぜ

 

瑛己 まだキレに不満だが まあまあ良いスイングが戻ったか・・

航貴 集中すれば素晴らしいスイング もっと振り込もう

晴陽 左の壁が課題 少しひざが開くな・・スイングはOK タイミングは実践で・・

結人 いい感じになってきたので 振って振って力をつけよう

凌太郎 今日も下半身の動きを特訓 昨日より進化!

航  身体の開き 壁の崩れがなくなったな スイング力上げよう

遥斗 フォームは良い感じ でもスイングが弱いので たくさん振って力をつけたい

凌志 思い切りは戻ってきたか・・あとはキレ ヘッドの抜けが更によくなれば・・

栄太 今日は長いノックバットで参戦?

   長いバットを振るのは良い練習だが 振り回されていたなあ

   力のない間は あまり振らないほうがいいかも・・

   軸足に残れない 踏ん張れないし 体も開く スイングはアッパーに・・

   凌太郎と同じく 下半身 足の動きを指導開始 しばらく時間が必要か・・

 

たまに重たいマスコットバットやノックバットで振るのは 下半身の意識付けにはいいが スイングはスローになって 体がキレを忘れる

そんなときは ひとまわり軽いバット(おもちゃでも良い)を振ってキレを感じるといい

普段は自分のバットでなじんでおこう

 

さて明日から 合宿 練習 バーべキューも楽しみ ミーティングは何をテーマにしようか・・・みんなで1泊 素振り道場もやるか・・・

最後はリーグ戦で締め いい戦いを期待したい

 

刺激しあって いいライバル関係ができれば もっと上手になる

スパークスは目の前にいい目標 先輩がいる 見習うところがあると思う

今からそれができれば 先輩達を越えられるかも ガンバレ~!