スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

道場やる

広島 交流戦を終わってやっと調子が戻ってきたか・・選手の顔つきもいいので期待が持てるな

 

               *

今日の道場 雨があがったのでスピリッツ対象で緊急連絡 参加は7名 

去年からしっかり振り込んできた甲斐があって みんな鋭い

 

晴陽はすでに振る感覚をつかんでる感じ あとはバットに乗せる感覚が伴えば更に飛距離は伸びるだろう

 

航貴 やっと安定してきたようだけど 油断するとまだ怪しい 意識してやり続けることが大切 早く感覚を覚えてしまえ!

 

楓月 まだ少しポイントが前過ぎるけど こちらも急成長してる感じ 体は小さいが振りはシャープになってきた

まだまだ伸びしろを感じる

f:id:toyotunisi:20180623200118j:plain

 

凌太郎 素振りのスイングはずいぶんよくなってきた 少し意識して振っているのが見える 後は実践で同じスイングができるか 下半身が落ち着けば期待は大きい

 

拓海 極端なダウンスイングに戻ってしまっていた・・・

今日はその修正に時間 理解したかどうかはわからないけど 帰る頃には改善してきた

帰って復習できたかどうか・・・明日が楽しみ

f:id:toyotunisi:20180623200218j:plain

 

航 ずいぶんフォームがきれいになってきた

まだ少しドアスイング気味なので そこを修正中 もっと振り込んでキレを出してほしい

 

栄太 力いっぱい降ろうとして ドアスイングになっているので 修正したが まだイマイチ バットがシャープに出ない

航と栄太は振り出しのスピードに意識を置ければいいね

2人とも後ろが大きい・・力じゃなくスピードを意識

 

それでもやらせると徐々に良くなって行く

去年もやってるからか 遊びながらでもしっかり振る

今年スパークスを3回ほど見たけど まだまだそこらに差があるな

モチベーションか負けん気か・・なんにせよ スパークスもっとガンバレ!