スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

チェック

試合のあとはスコアブックをチェック

反省点を見つけること 良かった点もたまには・・成績も記録しなければいけない

結構眠い作業になるが 勝ったときは 何とかその日のうちに・・

負けたときは みんなの成績を更新しながら むかついたり 情けなくなったり・・

 

今回はスピリッツ2勝 スパークスも1勝できたので まあまあ気分はいい

 

NEO・Bさんはまだまだ小さい子が多い これからのチーム 勝つのは当然だろうけど

どんな内容で勝つかが問題 

スパークスは勝つこと これはクリヤ 初回に6本の長短打集中で6点取って守りきった

2年生朝陽 四死球12個も出しながら4点で抑えきった 打たれたヒットも1本だけ

精神的に強くなってる感じがします

 

スピリッツは二桁得点と 全員安打を目標にしたが 残念ひとりだけ結果が出ず・・

それでもしっかりケースバッティングできて12安打16点 

投げては夏葉ノーヒット完封 惜しくも死球が1個 四球なしは収穫

 

豊一戦 スパークス完敗 というか自滅8失点 浩士郎まだまだ調子の波は大きい

1点返すのがやっとだった 打たれたのは1本なんだけど・・・

 

スピリッツ 豊一さんエース体調不良で休み

この試合もテーマを持って試合に臨み 四球とヒット8本を旨く絡めて10点

イムリーが7点は評価できるぞ

数回 ミスもあって反省は残ったが 自覚はあったようだから 次回に期待

 

先発晴陽 やっと調子が戻ってきたのか ノーヒット完封 これにおごらず

まだまだ進化してほしい

 

あとはめちゃくちゃ速いボールとめちゃくちゃ遅いボールの対応

どっちも難しいが みんなに自信が戻れば 戦えそうだ

どうにか中之島の大会に間に合った感じで 今はホッとしたところだが 気は抜けない

今日も素振り道場 12人が参加

 

みんなそれぞれによくなりつつある 今日は耀斗と真富が初参加

耀斗は良かったフォームが試合で崩され 再調整に来た感じか・・

もっと振り込んで力をつけたいね

 

真富は全くスイングになっていなかったが 帰り際にはそこそこのスイングに・・

意外に早く飲み込んだかも・・

 

栄太も先日よりずっとよくなった 意識してくれていたんだな・・

航も徐々によくなりつつある パワフルな打撃が見たいな もっと振れ~!

 

航貴や夏葉は いい感じ ほぼつかんだ感じ

凌太郎も様になりつつあるが試合では たぶんまだ気分で打つ(笑)

 

楓月 やっと今日スイングからいい音が何度か・・もうすこしや

晴陽 スイングは速いが ひざが割れるクセ直して タイミングの取り方を覚えれば期待は大きいが・・・

 

遥斗はもっともっとストイックに振り込んでほしい パンチ力つけよう

問題は悠 毎回スイングが変る フォームが確定しない よくなってきてたのに・・

手が痛いせいか 言い方が悪かったのか 1回リセットしてやり直しやな

 

朝陽 2年生ながら素晴らしい打ち方だったのが 試合に出て速いボールなどにてこずったせいか フォームが崩れていた

今日は修正して元に戻す作業 帰り際には思い出しかけたようだったので 次回期待

 

大人数になってきて 一人ひとりチェックに時間を割けなくなってきたが 夕方の明るいこの時期しかできない

何とか ひとりでも多く 相手をしたい

すでに結果が出始めている 道場の成果というより 練習意識の高まりがいい効果を表し始めているのかも・・

向上心がでてきたと思いたい

 

明日もやる予定 土曜日に結果が出るといいが・・・