スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

1日練習

暑い中 1日練習 月末の日曜日恒例です

日曜日しか練習しないので せめて最終日曜日ぐらい頑張ろうということで・・

もうひとつ恒例のコーチ会は 今日はなし 

先週と昨日と続けてだったので いくらなんでも・・(笑)

 

ベースランの練習はスピリッツ スパークス一緒に・・これはスパークスへの刺激

やっぱりスピード感が違います

午前中は基礎練習 

キャッチボール・・ スピリッツはずいぶんよくなってきたが・・

スパークスはまだまだ我流・・・みんな力で投げてる でもよく投げる

 

守備練習・・やはりスピリッツに比べ スパークスはまだまだ身についていない

当然だけど そろそろ気づいてほしい時期・・4年生になったんやし

 

午後 暑い練習に体が慣れていないので 少し汗をかくことをやらないと・・

昼食後 15分間走と素振り350本ほど でも足りなかったようで・・・

普段やっていないのか 手の皮が・・・しっかりばれます

f:id:toyotunisi:20170430184214j:plain

 

午後はバッティング中心練習 なかなか納得いく打球は少ないけど いい感じの打球も増えてきた・・あくまで練習だけど

 

あんまり素振りをしていないので 自分の型ができていない

試合では 毎回タイミングを合わせるのに苦労してる

人より活躍したかったら 人より練習しないと・・みんな願望だけ・・

f:id:toyotunisi:20170430184238j:plain

目標とモチベーション・・明確にしないといけない

 

試合の後のスコアブックのチェック

反省点の見直し 課題を見つけ ケアしておかないと・・

試合が続くとバッティングが崩れる・・いろんな投手のボールに振り回され ボール球を追いかけ フォームが崩される 毎度のパターンだ・・・

 

速い球 遅い球 荒れるピッチャー・・・いつも対応に苦労してる

すべてはまだ自分のスイングの型ができていないから・・・

みんなもっと振り込んでほしいなあ・・