スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

フォームか気持ちか・・・

巨人戦 藤浪登板・・・試合をつくれなかった

すごいボール いい変化球がありながら ここ1球が甘いのか・・

自分に自信がなくなっているのかなあ・・フォームにも問題ありと見たが・・

f:id:toyotunisi:20180420225916j:plain

 

フォームの修正は今となっては至難の業かもしれない 

体が覚えてしまってるから そう簡単には変えられない 松坂もそうだ

高校時代そのフォームで結果を残してきたが 体つきも変わってきて 相手バッターもレベルが高いなかで 進化しなければいけないが 上手くいかない

考えすぎなのかもしれない・・早くもとの藤浪の姿が見たい

 

子供たちにも今が大事 体のできていないときにこそ いいフォームや体の使い方のコツをつかんでほしいと思う

我流でそこそこ結果が出ると それがクセになる 修正するのは大変

わがチームの子らも数人 悩んでいる

試合は練習ほど結果が出ない 練習でどれほど意識してやれるか・・

楽しみは試合に勝って その試合で結果を残せたら最高だ

チャレンジカップまであと1日・・