スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-10 大会前

校庭の桜も散り始め 葉桜になってきました

気温はぐっと上がり 空は快晴 6月の陽気だとか・・

 

大会前ですが 休みが多くイマイチ 試合に備えた練習ができない

こんな時は基本練習しかない

午前中 キャッチボール 守備練習 バッティング練習もいつもと少し違った練習をしてみた

効果は分からないけど いろんな練習させてみる これも経験です

体験さんも来てくれました・・♬ 仲間がどんどん増えるとうれしいです。

 

午後はひたすらバッティング 少しずつだけど飛距離 打球の質ともに上がってきているような気がしますね

低学年も良く打ちます やる気が見えます 試合に出られるのも早いかも・・

 

ピッチャー陣は 最初からやり直し フォームの修正と 体の使うコツやフィーリングを感じ取れるように 

小学生になかなか言葉では通じ合えませんので じっくりヒントを出してやらせてみます

たまにいいボールが行きます 

その感触を体に覚えさせるまでやるより仕方ありませんね

少し理解してくれたような・・

試合でできるかは 投げてみないとわかりませんが・・・

 

投げるのも 打つのも体の使うコツは同じ そこに気づくことが大事です

 

ロッテの佐々木朗希君完全試合やったそうです 素晴らしい!

大谷君より投げ方がいいなあと思っていました キャッチャー松川君もすごい!

ロッテから目が離せなくなりそうですね