スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

やっぱり練習

午前中学校開放を利用して練習 5年生以上の参加で始めたが・・・

しょっぱなからグランド作りを何もせずにボーっと見てるやつ リユックや道具の整頓もできていない ノートは出さない あいさつもイマイチ・・・

注意もしばらくするとまた緊張が解けるのか 無駄話や注意力散漫・・・

情けないのはそれを注意するやつもいないこと

まだまだ自覚が足りません

f:id:toyotunisi:20180428182841j:plain

 

アップからベースラン キャッチボールといつものメニュー

相変わらずキャッチボールは雑な感じ

シートについてのボール回しもコントロールが定まらない

徐々に気合を入れていくと よくなっていく・・のってきたときはすごくいい感じでみんな動く  スタートからしっかりやれたらいいのにと思う

 

バッティングもいつもどうりに チェックを入れながら まずはロングティ

晴陽は大きなライナー連発 航貴校舎2階の壁にダイレクト 夏葉もフェンス直撃 引っ張れるようになってきたのも大きいな

f:id:toyotunisi:20180428182716j:plain

楓月もいいライナーが飛び始めている 結人はセンター返し

凌志はしっかり打ってるが打球の質が悪くなってるので修正した 明日どうかな・・?

今日は凌太郎がちょっとスイングのコツをつかみかけたようだ あくまで練習だが・・

みんな飛距離と打球の質があがっている 秋にはすげーことにならんかなあ♪

f:id:toyotunisi:20180428182933j:plain

 

浩士郎 悠も練習ではいい打球を連発だが・・

5年組はやはり6年に比べるとスピード不足 守備も打撃ももうすこし

仕方が無いけど いい手本 いい目標がいっぱいいるので しっかり追いつけるように頑張ろう 

f:id:toyotunisi:20180428182756j:plain

 

投手陣 晴陽が肩の調子が悪いとかで投球は回避 ちょっと心配ではあるが 一過性のものだろう 守備のとき張り切りすぎたかも・・・

 

20人ほどいると午前中では時間がきびしいけど やれてよかった 

OB亮遍がコーチの手伝いにきてくれたし 明日も応援にきてくれるとか

頑張って優勝目指そう

 

今日はボヤキから始まったが それがなくなったとき うちは強くなってる