スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

不安が的中!

菊花大会初日 あいにくの天気 開会式だけでも・・が 第一試合決行 

f:id:toyotunisi:20180513141328j:plain

大開子供会戦 3―2敗戦 晴陽―凌志 

昨日ブログに書いた集中力・・・不安は的中!

守備の準備不足 投手の準備不足 淡白なバッティング 今日もミスの連発・・・

四死球7個と荒れ球の相手ピッチャーに翻弄されノーヒット

試合前のテンションが低いのも いつものこと・・

いまだ自分たちで盛り上がれない 誰かが盛り上げてくれるのを待ってるようでは・・

何か考えないといけない・・アップすら自分たちでできないのは問題やな

 

先発晴陽 闘争心が見えません それにひきづられるようにみんな声も出ない

昨日は元気だったのに 楓月の動きが・・ ふたつも内野安打を許してしまった・・昨日サッカーの試合で疲れたのか・・?最後は走塁ミスまで・・(オーマイガッ・・)

結人はキャッチャーからのボールをはじく・・サードが後へやったら1点・・そろそろ覚えてほしいぞ

凌志 ショートも入るのが遅かったけど 4つの盗塁を1度も刺せず・・

それでもチャンスは毎回もらって 攻める しかし押せ押せムードにならない 後続が簡単に三振でチャンスをつぶす

もっと粘るなり 打つなり 勝ちたい気持ちを出してほしい

ファールが精一杯では・・・

 

書きたくは無いが ここのところジャッジの不運にも付きまとわれている

今日も3度 すべてが得点に絡む場面・・・これはきつい

ジャッジのミスもあることは解っている お互い様もある しかしこうも不利に働く・・ こうも続くと子供たちがかわいそう・・

やはり完璧に打ち勝たないとキビシイ・・それがノーヒットではどうしようもないか・・出直しやな

 

練習と試合は違う 練習でいかに試合をイメージできるか 試合はいかに練習のようにリラックスできるか・・

練習で楽しまず 試合に勝つことを楽しみにしたいね

もっと試合ができることをワクワクできないかなあ

今日も 母の日のプレゼントはできなかった・・

f:id:toyotunisi:20180513141402j:plain

 

いつもなら 反省会だが 雨にぬれ寒い 午後のスパークス練習も中止

風邪をひかれても来週の試合に響く かえってゆっくり反省点見つけて 来週に生かしてくれることに期待しようか・・・