スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

練習試合

高校野球秋季大阪大会決勝 履正社5-2大阪桐蔭

負け続けだった履正社 やったな この2強に続くのはどこだ・・?

 

今日は練習試合 夏の加島杯3位の小松連合さん 

春は何とか勝てたチームだったけど成長を感じます

 

今日はスピリッツ 0―0引き分け

お互い決定打が出ず 投手が踏ん張って何とか負けずに済んだ

 

2試合目は4年生以下での挑戦 やはり守備が全く機能しません・・・

来期は相当鍛えないと試合になりません 8―3完敗

3試合目は5年生での挑戦 やはり打てず・・チャンスも暴走やミスでつぶす・・

浩士郎はまあまあ・・ミスで失点もあり結局 2―0敗戦・・

6年生1人 5年生ピッチャーもいい 来期も強敵になりそう

f:id:toyotunisi:20181014184021j:plain

これで週末の吹2戦試合になるのか・・・不安だらけの1日だったなあ

少し実践から離れると まるで打てない・・相変わらずタイミングが計れない・・

凡ミスが出る 技術的にも後退してる感じを受けたのは残念・・

そんななか 結人が結果を残した 守備はミスったけど

先発夏葉の課題は今日も残った 

みんなで盛り上げることも忘れた・・

相変わらず言われて動く 自覚の目覚めはいつなのか・・・

5年生以下は まだチームにはなっていないけど わりとしっかりしたチームになる期待を感じたが・・ これからやね

f:id:toyotunisi:20181014183806j:plain

4年以下は朝陽が孤軍奮闘って感じ 他のみんなの成長が待たれる

今日は体験さんが1人来た 4年生らしい 入部してほしいね 今二人しかいないので仲間がほしい

来年みっちり鍛えるよ

f:id:toyotunisi:20181014183924j:plain

 

OBのメグちゃんも来てくれて 浩士郎になにやらレクチャー

それがすぐに理解できるとは思わないが 試して考えて自分なりに消化しないとな

まだまだ伸ばす余地が多いってこと 

今日はいいタイミングで来てくれたかも・・ ワンステップ上がろう