スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

加島大会2次予選

加島大会2次予選 残念ながら2敗して 5年生以下チームの挑戦は終わった

 

海老江西戦 0―6 敗戦 浩士郎―悠 

初回栄太のもう少しでホームラン・・という当たりもあったけど 他3三振でチェンジ

その後も三振ばかり バットに当たりません・・・

相手初回打者9人の猛攻・・ヒットはセンター前のポテンヒットだけ 四球 エラーで自滅・・・2回からは粘って無失点に抑えただけに もったいなかった

 

f:id:toyotunisi:20180819174923j:plain

田川連合戦 3―0 敗戦 朝陽―悠

この試合もヒット1本・・打てません とにかく三振が多い そんなボールには思えませんでしたが・・・

相手も2本 但し四死球4個 初回ノーヒット2点献上は痛かった

この試合もミスが出て自滅・・・朝陽はよく投げたのに残念です

 

2試合通して打てず守れず おまけにミスが多い 課題がいっぱいやな

「来期も楽しみ」と思ったけど課題のほうが多いね・・

まだ少し残された時間はある なんとしても秋までには 1段登りたい

f:id:toyotunisi:20180819174943j:plain

 

                 *

 

三島大会 昨日行われたこの大会はチームにとって意味のある大会になった

なんといっても 先の中之島大会 決勝で完全試合で負けた相手 吹2イーグルスを破って優勝できたこと

準決勝 ドラゴンファーターズ戦は逆転で勝てたこと

1試合目はしっかり打ち勝てたし 投手陣も完封

3試合とも先発 リリーフをテスト それなりの手ごたえを感じたこと

緊張感のある試合展開を粘り強く投げられるようになった

もちろん守備の助けもあるが 簡単には点を与えない 我慢強さも出てきたように思う

 

f:id:toyotunisi:20180819161415j:plain

この夏 キャッチャー凌志を暑さを考え 打順を下げたオーダーにしているが 他のメンバーが十分カバーできるようになって 打線に幅ができた

5年生組の成長が見られたこと 特に浩士郎の成長は大きい 来期の核が出来た

 

きょうも打てたらなあ・・・解らん・・・

 

まだ大きな大会は残っている さらにステップアップしてほしい

昨日は目的が明確だった 

次の大会も 目的をはっきり意識させないといけないな 

スパークスは1次予選突破 スピリッツは当然優勝だ!