スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:プレーに個性を・・・

MLB チャンピオンシップ 地区予選 レッドソックス勝利!

田沢 上原がびしっと決めてくれた

前の試合でホームラン食らっていたから ちょっと心配したが 最後は三振で締め!

 

f:id:toyotunisi:20131009225647j:plain f:id:toyotunisi:20131009225725j:plain

 

それにしてもメジャーの選手の個性は半端やない

ヒゲをサンタのように伸ばす選手 ヘアースタイル 帽子を斜めにかぶる選手 

ユニフォームの着こなしも色々・・ボタン3個ぐらい開けているやつ

ダボダボに引きずるようなパンタロン

ソックスを見せる選手 スパイクのカラフルなこと・・

同じチームでもばらばら  日本風の表現をするとちと『だらしない』

 

バッティングフォーム ピッチングフォームもそれぞれ個性的

日本人は体も小さく パワーもないので出来るだけ無駄を省こうとする

理にかなった投げ方 打ち方を追求すると だんだん似かよってくる

日本ももう少し個性的なプレーヤーが出てきてほしい・・

プロなんだから・・

野茂 新庄 亀山 森本ももういない・・・せめてプレースタイルで個性を出せ!

 

f:id:toyotunisi:20131009225955j:plain

錦織圭 上海マスターズ 3回戦へ・・次は強豪ツォンガ・・腰 膝もつかな?

中日 落合がGM 谷繁 兼任監督に・・手強くなりそうだ

前田智徳(広) 宮本慎也(ヤ)に特別功労賞 広瀬純(広)に特別賞

小川(ヤ)菅野(巨)藤浪(神)に新人特別賞・・うち一人は最優秀新人(王)

ん~ん良かった!