スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:暑い!心も熱い!がんばるぞ~!

淀川堤防 f:id:toyotunisi:20131005105658j:plain

                         

いちいち気合を入れないと体が動かない歳になりました(笑)

今日は本来ならば体育の日(S39年 東京オリンピック開幕日)なのです

今は10月の第2日曜と変わってしまいました

私には記念日や祝祭日を変更する意味がよくわかりません

休みを増やすだとか 連休にするだとか 記念日とは別にしたらいいと思うが・・・

ともあれ秋はスポーツの秋 食欲の秋 読書の秋・・なんでも秋です

山の木々が冬支度の前に一斉に色をつけ 美しさを競います

春の新緑と秋の紅葉 山が最も美しい季節です

紅葉はもう少し先 とりあえず今はスポーツの秋 イベントの秋

先日 負けましたが ソフトボールの市長杯に始まり

月・木・土の夜間はソフトバレーで体を動かし 市民体育祭を13日に控え

それが終わると秋祭り・・今年は参加できませんが 15日太鼓御輿の巡航です

11月3日は文化祭・・江坂の町も秋一色です

間をぬってチャイルドの練習もあります

また 宮崎へ帰ります

今年の秋も忙しい

洞光寺 f:id:toyotunisi:20121122120633j:plain

                          

プロ野球 NLB ウインタースポーツ・・・

日ハム 斉藤祐樹 6回 10安打 11失点の記事・・つらい秋になりそう

錦織 完敗 やっぱり腰の調子が悪いのでは・・・

今年もプロ野球ドラフトが・・高校 大学から127人のプロ志望提出とか

何人がドラフトされ 何人が輝く星となるのか・・・