スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ドラフト会議のドラマ

ドラフト会議 

数々のドラマを生んできた・・

球団によっては 自分の運命を左右するかもしれない

プロを目指す選手たちにとっては 緊張の1日だったろう

今年は広島・オリックス・楽天などがうまく行ったんじゃないか?

阪神・日ハムなどはちょっとくじ運なかった感じやね

昔ほど球団を選ばなくなってきてるので すんなりプロ入りしそうだし

将来性豊かな選手たちが どう成長するか楽しみだ

 

松井君(桐光)5球団競合で楽天 常総の内田と高校ジャパンメンバー

有明工高 古川もいいね  

     f:id:toyotunisi:20131024223239j:plain 有明工高 古川

森君(桐蔭)西武が単独指名

オリックスも吉田(JR東日本)東明(富士重工)と即戦力投手2人指名 

園部(聖光)吉田(北照)と甲子園を沸かせた2人も・・・

広島やりました!大瀬良(九州共立)九里(亜細亜)大学NO.1 即戦力!

期待してまっせ・・投手王国できるぞ~・・大竹残ってや!

 

巨人が育成枠3人 ソフトバンクが4人も指名した・・

支配下選手枠(70人)がいっぱいってことか・・ 

 育成枠の使い方にはまだ問題が多いが 本当の意味で育成してほしい

毎年ドラフトで 5~9人指名される その分引退や戦力外通告される選手が・・

指名された選手は彼らの分までしっかり頑張ってほしい

 f:id:toyotunisi:20110913145622j:plain 秀学館 北之園 f:id:toyotunisi:20130526125022j:plain 鹿児島情報 二木

f:id:toyotunisi:20120929134905j:plain 北条高 肘井    f:id:toyotunisi:20130711113030j:plain 日大山形 奥村

 

 

今年指名されなかった選手たち 次の機会は今回と違う姿をアピールだ!