スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

戦力外通告・・

第一次戦力外通告 77人・・・

他にも自分から引退する選手も何人も・・・

ドラフト会議前になると 毎年多くの戦力外通告を受ける選手たち・・

野球をあきらめられず トライアウトを受ける選手 台湾や韓国に渡る選手

ヨーロッパや独立リーグで続ける人も・・・

改めて キビシイ世界だなと思う

 

ヤクルト 岩村

メジャーに挑戦しなければ 今頃スーパースターになってたかも・・・

 

DeNA 中村紀洋内野手(41)藤井秀悟投手(37)巨人 越智大祐投手や高木康成投手

ロッテ GG佐藤など 1軍で活躍した選手らも・・・

 

横浜DeNAはなんと12名の戦力外通告 ほとんどが若手投手だ

無計画に獲って 育てられずにポイ・・・故障かもしれないが・・

広島やロッテのようにドラフト指名は少ないが 大半が1軍で活躍している球団もある

スカウトの能力や球団の考え方なども問われる・・

 

トライアウトから再び活躍している選手もいるし・・頑張ってほしい

 

戦力外じゃないが 広島 野村監督がやめるらしい

5年でやめると決めていたらしいが・・・残念!