スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

背番号

少し気が早いが 来期のメンバー登録用紙を書き換えようと・・

背番号をどうしようか 思案していた

空番になっている 5・6・7・8 を誰にするか・・

全てを見直すか・・

キャプテンの抜ける穴をどう埋めるか・・

熾烈になってくる(?)ポジションをどうするか・・

まあ もう少しゆっくり考え 3月末の楽しみに 取っておこう

 

背番号といえば 監督は

中学では7か8だったような・・不思議と覚えていない(笑)

高校入ってすぐ15番 夏から1番をもらって 以来ずっと1番だった

やっぱり1番への思いは強い(高校野球はほぼ守備位置番号)

プロ野球だとエースは18番が多い

1と8を足すと9(花札のかぶ)からきていると 聞いたことがあるが・・

対して正捕手は27 (2+7は9)が多い

好きな背番号はなぜか 24・・今バレーは24をつけている

嫌いな背番号は特には無いが 0番はいらないと思うな・・

f:id:toyotunisi:20150120002040j:plain

プロ野球 レギュラーは若い番号に変更することが多い・・

イチロー(51)や松井(55)のようにずっと一緒の選手もいる

背番号には愛着を持ってほしいし 自分の背番号にしてほしいと思うが・・・

 

新しいメンバーもほしい

2年生 1年生 幼稚園生(練習生)今年の春は どうかな・・

休止状態の幼児コースも復活させたいが・・・

少年野球チームのように

ユニフォームに大きな背番号をつけたちびっ子がたくさん・・

そうなるといいけどなあ・・