スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

審判は絶対!・・横綱らしからぬ・・

「子供が見ても分かる相撲。なぜ取り直しにしたのか。もう少し緊張感を持ってほしい」

勝負審判の判断を批判

初場所13日目に同体取り直しとなった大関稀勢の里戦のこと

ファンにもやさしく接し モンゴル人ながら日本人の魂を持つ人格者の横綱

大鵬の記録を抜き 歴代1位の33回優勝・・大横綱として歴史に残る

そんな横綱が 口を滑らせたのか・・・

気持ちはわかるが ちょっと残念やったかな

f:id:toyotunisi:20150127003002j:plain

アウト セーフの判定や ストライク ボールのジャッジ

腹の立つこともある

自分が審判していても 『間違った!』と思うこともある

一生懸命プレーしている子供たちのことを思うと

クレームをつけたくなることもある・・

その1球で 試合が大きく変わることも・・

 

白鵬は自分の取り組みのこと

せっかくの大記録に 水を差した感じ・・器の大きさ 見せてほしかった

横綱は『もういっちょ来い!』でいい

 

それより 『目標がなくなったので 引退・・・』

本気じゃないと思うが そっちが気になる