スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

変化・・

昨日のスターズ練習

グランドがびしゃびしゃになったおかげで 初めてティーゲージを持ち出して

比較的足元の使えるところで ティーバッティング ロングティ

スターズとして集まって練習を始めてから ようやく 成果が出始めた感じ

来週は試合 もっと時間があれば・・・

 

f:id:toyotunisi:20150202221851g:plain

先週の試合で 良いプレーが出た 広田君

バッティングにキレが出てきた 栗本君

他の選手たちも 何かを吸収しようとする姿が見え出した頃・・

ようやく『欲』が・・・

 

この『上手くなりたい・・・』という 素直な気持ちが 向上心を呼ぶ

すると アンテナが立ち いろんな情報やアドバイスにに 耳を貸すように・・

 

こうなったらしめたもの・・

あとは 結果を残せるように ちょっと後押ししてやれば 自分で伸びていく

 

近頃は 遠慮がちな子が多くなった アドバイスを求めてくる子が少ない・・

ガキ大将タイプも 少なくなった気がする

もっと『我』を出してもいいときも・・・

 

私たちの前を通り過ぎていく子供ら・・ 何かしら変化をしてほしい

自分を信じて夢中に打ち込めば 必ず変われるのに・・

 

チャイルドのメンバーも まだなんとなく・・・練習している子が多い

    ・・もったいない・・

監督には チャイルドの環境がうらやましくてしょうがない

私の小学校時代には クラブ・・無かった・・田舎だったせいかなあ(笑)