スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

春季キャンプ・・?

曇り空 グランドはしっとり ノックには良い感じ

いつものようにアップして キャッチボール・・・

相変わらず 気持ちが入っていません

刺激をかねて 1列キャッチボール

アウトを取れるボールと気持ちを持たせたい・・

お楽しみはそろそろ終りにせねば・・

やればそこそこできるのに キャッチボールはいい加減・・

時々 『渇!』が必要です

 

f:id:toyotunisi:20150215154218j:plain

少しハードな練習を・・と プロ野球キャンプのように 特守に挑戦

予定は20分間だったけど 15分で様子見・・約100球~150球

f:id:toyotunisi:20150215150136j:plain

右へ左へ振り回すとさすがにへばっていましたが 根を上げる子はいなかった

2年生も十分耐えられることが解ったので 次回は20分 30分・・

ハードルを上げていこうかな・・

幼稚園 朝陽が15分頑張っていたのには オドロキ♪

f:id:toyotunisi:20150215161924j:plain

バッティングは 飲み込みの良い子悪い子 それぞれ 

ずいぶんパンチ力ついてきた感じはするが まだまだ試合では・・・

f:id:toyotunisi:20150215162554j:plain

 

今日はナツハが目に付いた

エイキ ユウタの3年コンビも力つけている

f:id:toyotunisi:20150215163357j:plain

 

カズキは左にチャレンジ・・少し走れるようになってきているので 期待大

リョウスケも時々良いボール

f:id:toyotunisi:20150215163651j:plain

 

みんなそれぞれ課題は多いが 楽しみは増していく

後は自分で考えて行動できるようになれば・・・

相変わらず 目の前のボール ファールボール ・・・反応がない(笑)

 

帰りには 万葉と結布がバレンタインチョコ クッキーをみんなに・・

監督 コーチにも・・なんかうれしいもんです

 

グッと冷えてきたので かえって早速 それを肴にホットウイスキー♪