スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

朝稽古見学

朝 稽古の様子を見に 木瀬部屋へ・・

34人の力士を抱える木瀬部屋 稽古場は15人ほどで一杯

幕下力士が激しいぶつかり稽古・・

何人かは 私ら素人から見ても 素質が感じられる力士がいた

きっと1・2年後は十両へ上がる・・

最初5人ぐらいしかいなかった 小さな部屋 いまや大所帯

食事は・・? 米は一度に何升炊くんやろ・・なんて思ってしまった

 

話題の宇良君は見かけなかったが 競争は激しそうだ

よく四股名が変わるので 誰が誰やらわからない(笑)

ささやかな春の楽しみのひとつ・・・

 

幕下力士は若い・・

やる気のあるヤツ・・悩みのありそうなヤツ・・体の故障が感じられるヤツ

体の張りも違う・・

充実してそうな力士は 顔つきが違う 稽古場でも強い

体と気持ち(精神)のバランス・・・大事やね

子供たちにも言えること・・当然 自分にも・・