スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

基礎・下地から・・

ダルビッシュ 肘の手術成功・・というか 無事に終わったというべきか・・

上原も登板回避・・

このごろほんまに多いなあ・・と

我慢しないのか 鍛え方がおかしいのか・・私はどうも 後者のような気が・・・

トレーニング方法 食事など 昔より進歩 進化しているはずでは・・

 

プロは 100%のパフォーマンスを ファンに見せてナンボ・・

高い給料とってる割に・・ひょっとしてやり過ぎなんとちゃうか?

 

張り・・とか 違和感・・とか そんなんで休んでいいんかな・・

何か原因があるはず 

 

子供のときからの 基礎体力不足 筋力不足 筋肉バランス 食事 免疫力・・

原因はそこにもありそうな気がする

結果ばかりを求めて その辺が おろそかになってるような・・

確かに いまどきの子は 体は大きいが 地力 馬力に欠ける

ハプニングに弱くなってきているのは 確かだ

病気や怪我にも 少し大げさ・・

 

f:id:toyotunisi:20150318182702g:plain

促成栽培』『温室育ち』と一時期 言われていたことを 思い出した

地道にやるのはつらいけど 避けては通れない道

仕事も人間も下地が重要 基礎が大事 出来上がりに影響する・・いや ほんま・・

 

ちなみに 1馬力は 1秒間に1m 75kgの重さを持ち上げる力

人間は0.1~0.2馬力とか 今の私は 0.1馬力でもあやしい・・・