スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

データ採点見直し

チャイルド用にデータ採点を見直した

今までは 私の独断で評価点を記録し 納会での年間賞などの参考にしていた

イメージが少し先行気味だった評価方法から 数字できっちり記録できるほうがいい

プロ野球のデータ採点をアマチュア用にソフト用に 少し変更

採点も配分を変えた

年間記録していくことを考えて 桁も1/10に・・

 

新しい評価方法で 再度計算しなおしたら 陽向31点 勘太27点 悠汰27点に・・

やっぱり 数字と印象は違う・・期待感の違いからか・・

陽向や勘太には昨日の結果では物足りないと 感じてしまうからだろう

打順上位が有利になるが それは実力で勝ち取ってもらおう

 

ピッチャーも少し見直し・・万葉マイナス70 結布マイナス82

やっぱり失点の多さが 響いた

 

年間通してどうなるか・・? どれだけレベルアップするか・・

これも楽しみになってきた

 

採点もどれだけチームの勝ちに貢献できたかを重視

応援やランナーコーチ ベンチでの道具の整頓なども点数つけたいところ

でもここは『試合に出たい!』と思うことが大事

レギュラー争いは実力をつけるしかない