スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

選ばれるということ・・

◆2015年 ベストナインが発表された

<パ>
投手  大谷翔平日本ハム)☆初受賞
捕手  炭谷銀仁朗(西武) ☆初受賞
一塁手 中田翔日本ハム) ☆初受賞(外野手では2回)
二塁手 田中賢介日本ハム)☆6回目
三塁手 中村剛也(西武)  ☆5回目(DHで1回)
遊撃手 中島卓也日本ハム)☆初受賞 
外野手 秋山翔吾(西武)  ☆初受賞
外野手 柳田悠岐(ソフトバンク)☆2回目
外野手 清田育宏(ロッテ)☆初受賞
指名打者 李大浩ソフトバンク)☆初受賞(一塁手で1回)

<セ>
投手  前田健太(広島)  ☆3回目
捕手  中村悠平(ヤクルト)☆初受賞
一塁手 畠山和洋(ヤクルト)☆初受賞
二塁手 山田哲人(ヤクルト)☆2回目
三塁手 川端慎吾(ヤクルト)☆初受賞
遊撃手 鳥谷敬阪神)   ☆6回目
外野手 筒香嘉智(DeNA)  ☆初受賞
外野手 福留孝介阪神)  ☆4回目
外野手 平田良介(中日)  ☆初受賞

 

ま 当然やろな 広島は前田だけ・・・巨人はいない

パリーグ 優勝したソフトバンクから 2人だけ・・?総合力ってことか・・

楽天オリックスもいない・・成績が表しているな

 

チャイルドも年間賞を決めないといけないが・・ 

今年は目立った成績を残せていないので選考が難しい

3年生 4年生が5年・6年生のピッチャー相手になかなか成績は残せない

陽向はもう少し結果を残せると思ったが・・・

悠汰はシーズン途中から成績が伸びなかった・・練習不足 意識の低下が出た

代わって瑛己が少しづつ結果が出だして 3年生もヒットが出るようになってきている

シーズン始めはほとんどヒットが出なかったことを考えると 成長が見える

打数は少ないが2年 コウシロウが結構結果が出た 

フォームや身体の使い方などまだまだ硬いが 気持ちが結果を生んだといえる

 

投手陣はここに来て少し安定 四球が減り 試合らしくなってきた

6年万葉はシーズンは終わり もう半年早ければ・・と

後は大池大会で頑張ってもらおう

 

今年も残り練習日5回ほど プロ野球のようにキャンプはないが

基礎体力向上 基礎練習の繰り返しがメイン

来期は大幅に結果を出せるようになるといいが・・

どこまで自分を変えられるか・・もっともっと夢中に・・

今季はやれそうな気配・・来期はやれる自信を・・

そしてその先は優勝を目標に!

シーズンオフだが 向上心にオフはない

来年4月までの4ヶ月間の過ごし方で 来期の成績に変化がでる

競争も激しくなってきている

ポジションは自分で奪わないと・・与えられていてはつまらない