スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

生島杯

天気は曇り・・生島杯何とか開催できそう 7:45大池集合出発

久しぶりの参加 今年は6チーム参加で 豊一以外はほぼチーム力も同じぐらい

吹南 吹2ファルコンズ 旭 若草・寄町 スピリッツ 豊一・・

今日は勝てるかも・・

そんな期待どうり 若草に勝利f:id:toyotunisi:20151123092409j:plain

カズハが丁寧によくしのいで 2点に抑え 

相手ピッチャーの立ち上がりラッキーな4点もらい 3回に追加点 2―5f:id:toyotunisi:20151123091404j:plain

 

2回戦は吹南 先日惜しくも敗れたところ 今日は・・・と思ったが

カズハ 手の調子がおかしい 

大事をとって 晴陽に交代が裏目に・・ 6点献上 

4回に追い上げ 5回 審判団のミスでタイムアップに・・

f:id:toyotunisi:20151123103438j:plain

やってたらどうなっていたろう

結果 4―9で敗戦

f:id:toyotunisi:20151123091623j:plain

 

3位4位決定戦 吹2ファルコンズ

打たれたヒットは内野安打2本 センターに1本 ミスが出て4失点

攻撃はヒット5本と勝っていたが ここぞという時に打てず・・・

結果4―2で敗戦 悔しい悔しい負けとなってしまった

試合後は悔し涙・・・

f:id:toyotunisi:20151123132640j:plain

 

次は 泣かないでいいように 鍛えなおし・・練習練習!

f:id:toyotunisi:20151123094401j:plain

今日の3試合は 楽しめた試合だった 一方的にならず しぶとく食い下がった

サインプレーも少し・・

まだまだイージーミスや送球ミス 声の連携 サイン見落とし 集中力散漫

覚えることはたくさんあるが 進歩を見せてくれた

 

キャッチャー駿平 試合経験が少ないが 3試合よく守った 声もOK

瑛己の代役を努めた 予想以上の動き 来年は瑛己を脅かす存在になる♪f:id:toyotunisi:20151123104729j:plain

 

レフトライナー ライトライナー 外野からの返球でサード ホームでアウトも取れた

集中力を切らさず イージーなミスを減らせば 失点も少なくなる

カバーリングもまあまあ・・

f:id:toyotunisi:20151123141157j:plain

 

身体が大きくなり パワーアップしてくれば ヒットも増えるだろう

手ごたえを感じた2日間だった

 

練習試合をやるつもりだったが 天気が心配ということで グランド撤収・・・?

旭とやりたかったけど またの機会に・・