スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

気になる選手②

気になる選手といえば やっぱり松坂大輔

韓国相手に無失点と復調?の兆しか 肩やひじは調子良さそう

ビデオのピッチングを見る限り フォームは戻っていない

剛速球も出ず・・・変化球投手のよう・・・

復活した松坂の豪快なピッチングを見たいが・・・

f:id:toyotunisi:20160304232901j:plain

 

なぜプロの投手が いいフォームに戻らないのか・・

プロの選手はみんな自分なりの理論やこだわりを持っている

スター選手は特に頑固だろう

長い間の癖はなかなか直らない

体形の変化や年齢からの衰え ケガの後遺症などもあるやろ

変化球投手になった松阪に魅力は無いが 生き残るにはそれしかなのかも・・

 

 

やっぱり力の無い 身体もできていないときに しっかり身体を使うコツを覚えさせておかないといけない

結果だけに目を向けないようにしないと・・

 

筋力を先につけすぎると スポーツを力でこなしてしまう

①技術・要領・コツ ②体力・スタミナ そして③筋力

それらが順番良く バランスよく身につくことが大事な気がする

決して③が①を追い越さないこと 筋力はいずれ落ちてくる