スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

食事は腹九分・・・練習は腹いっぱい

プロ野球界は故障者続出 WBC組は不調・・

イチローは12打席6三振・・春の珍事はまだ続くか・・・

f:id:toyotunisi:20170417182104j:plain

 

チャイルドの故障組 駿平はそろそろ大丈夫のよう

昨日の練習 試合でもボールは投げられるようになっていた

少し不安はあるが 打っても大丈夫な感じだった

無茶はさせたくないが とりあえず23日のチャレンジカップには間に合った

 

武流 航貴 凌太郎も大丈夫そうだし 晴陽もしっかり投げられた

心配は花粉症か・・少し目がかゆい・・・

 

子供は遊びに夢中になると周りが見えない 練習以外のことで怪我されると・・・ 

体操などもいい加減になりがち 意識は低い

スポーツ選手は怪我が付き物だが 歴代の名選手といわれる人はケガが少ない

準備とケア そしてダメージに強い身体作り

食事 ストレッチや筋トレ 普段の生活 理にかなった練習・・・

 

我々はその道のプロじゃないが 多少の勉強はする必要がある

少なくとも目先に走って やりすぎないこと 個々の能力に合わす事

まだ小学生 今はまだ入門編 もうちょっとしごきたいが我慢する(笑)

でも しごいていいレベルにはきてるよなあ・・・ 

毎日・・週3回・・せめて土日・・・ 練習できたらなあ・・・

みんな自主練やれよ!