スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

あきらめなければ・・・

阪神 逆転負け8連敗・・・

巨人 2安打(2本塁打3点)に沈む・・

阪神青柳は被安打3ながら5回に自滅 2四死球で逆転された

巨人菅野は被安打2ながらそれがホームランで 10三振奪いながら負け

 

ピッチャーがいいピッチングをしても 少ないチャンスに点を獲った方が勝利

どっちが最後まで粘れるか・・

勝利に対しての執念 思いが強いか・・

みんながそんな思いで臨めば 不利な試合でも何かがおきる

 

プロはリーグ戦なので 勝ち負けを少し早めに意識してしまうところが見えたりする

高校野球トーナメント戦 負ければ終わり だからこそ最後まであきらめない

何がおきるかわからないのもトーナメント戦の良さ

高校野球に感動するのはそういうドラマがあるからだろう

 

勝てるチーム作りと負けないチーム作り・・

両方意識して練習しないといけないってことか・・

チームのために何ができるか・・個人個人が役割を果たす 仲間を信じる

それがチームに芽生えれば きっと強くなる

今の広島はそれができている

f:id:toyotunisi:20170630222451j:plain