スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

盆休みもなんの・・

お盆ですが 練習希望者がいたので練習を・・

10数名の参加者 コーチ3人でちょうどまかなえた

練習場所が工事車両でずいぶんせまくなってるので やりにくい

 

久しぶりにノックとバッティングピッチャーとやったら 体が・・・

明日は休みなので セーブなしにやってしまった

明日は体が動かないかも・・・(笑)

 

今日はサンドバックと スラックラインも使用 遊びながらも何かできたらいいなと・・

やっぱりパンチ力弱い 6年生との体力差は大きいと感じる

これからも機会があれば 使っていきたい

しかし 倉庫が満タン・・・整理を考えないと納まらないようになってきた

2チーム分の道具他 椅子やタープ・・ 何とか改造せねば 使いづらいなあ・・

 

そんなことを考えながら 片付けながら物探しだけでも疲れるわ

 

練習は守備のコンバートや刺激を考えながら 基本の繰り返し

スピリッツは みんなどこでも対応できるようになってる

スパークスは まだ発展途上ながら いい緊張感がある

 

 

精神的なところに少し弱さを感じるけど みんな上手くなってる

やる気は感じる 道場の効果も出てきた

試合で力が100%出せるかどうかが鍵・・そこが課題

 

来週はスパークス スピリッツ 午前と午後と分けて練習予定 

より密度の濃い練習をやりたいと思っている

 

当面吹田リーグに集中 10月はまた 対外試合に行く予定